FC2ブログ

喫茶ブルージン

評価:★★★☆☆

行ったのが混んでいる時間帯だったせいか色々と品切れになっており、
私が食べ終わってお店を出ようとした頃に美味しそうなパンが並び始めた
ので評価下げました。

地下鉄御堂筋線梅田駅の一番北の改札を出て、右に曲がってすぐの所にあります。
ぐるなびのお食事券が使えるのがありがたいお店。
新阪急ホテルのパンやケーキを販売しており、店の奥にイートインスペースが
あります。


200円以下のパン2つとコーヒーまたは紅茶の、ランチセット(500円)を
いただいてきました。

飲み物はホットコーヒーをチョイス。まあクオリティはフツーです。
パンを2つに切って出してくれるのは食べやすくて良いです。

パンの1品目は「メープルオレンジ」(200円)。
とてもサイズが大きいのですが、表面のパリッとしたデニッシュ生地、
カリカリのクルミ、内側のフワッとした生地の食感が良くてペロリと
行けちゃいます。
メープル風味のペーストがマーブル状に練り込まれているのですが、
しつこくない甘さで食べやすいです。

2品目は「マンゴーコロネ」(170円)。
マンゴー風味のクリームがたっぷり詰まっています。フルーティーで
美味しかったです。
ただ、飾りの粉糖の量が多すぎてちょっと邪魔。。
あと、コロネなのに生地のサクサク感がメープルオレンジに負けてた。


最初は「ねこのて」を食べたかったのですが、230円なのでセットの
対象外だと店員さんに言われました。

パン2つの値段を合計して400円以内ならランチセットの対象に
してほしいなぁ。


ケーキやソフトクリームなども気になったので、また訪問するかもです。
スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

「ぐるなび」の懸賞に当選しました!

「ぐるなび」からメールが届いており、開いてみると、

「おごってほしいお店」をツイートするキャンペーンでQUOカード

2000円分に当選したとのことでした♪

最近運が向いてきているのかなぁ♪

アジアン麺茶 大阪マルビル店

評価:★★☆☆☆

850円のBランチを食べてまいりました。
この店、ぐるなびのギフト券が使えますので。

内容は
・3種類から選べるフォー
・点心2種

です。

フォーは塩味をチョイス。スープはあっさりすっきりしています。
大きくカットされた青梗菜が入っており、ヘルシーな感じです。

しかしながら、注文してからわずか3分ほどで出てきたんですよね。
麺類なのに作り置きしているのがバレバレ。
案の定、フォーにはコシが感じられませんでした。
量的にも、男性には物足りないボリュームかも知れません。

イタリアンSuSuSu 北新地店

パスタランチ(950円)と、セットドリンク(+50円)をいただきました。
生パスタを頼むと、+150円になります。

評価:★★★☆☆

堂島アバンザのすぐ近くで、ビルの2Fにあります。

11:30の開店直後に入店したのですが、店の2件ほど北側にある飲食店に
開店前から行列が出来ていた事にびっくりしました。
ステーキハウスか何かのようでしたが、私はお肉が苦手な上に、肉を切って
焼いただけの料理なぞ芸がないと思ってますんで、そちらはスルーです。

ランチセットの内容は
サラダ、スープ、選べるパスタ、選べるバケットです。

私はウニの特製トマトクリームパスタと、キャラメルバターのバケットに
パイナップルジュースをチョイス。

最初にサラダとスープにドリンクが運ばれるので、それらをつついたり
飲んだりしながらパスタの出来上がりを待つのですが、ジュースを氷抜きで
オーダーしても量を減らされなかった事が、個人的にポイント高かったです。
知覚過敏なので、キンキンに冷えた飲み物は苦手なんですよ^^;

パスタはまろやかなソースにウニの粒々が浮いているのがいかにもリッチな
感じで、細くてモチモチの麺にソースがよく絡みました。美味しかったです。
でも、男性には量が少なすぎるかも?

バケットは、ベーカリーで売っている明太子フランスのようなサイズを想像
していたのですが、実際に出てきたのは薄くスライスしたフランスパンを
軽くトーストし、バターとソースを塗ったものが2枚だけでした(爆)。
温かいので、パスタとバケットとどちらを先に食べるか、ちょっと迷います。
キャラメルソースが掛かっているので、お味はハズレの訳がありません。
ボリュームはありませんが美味しいです。

でも、こんなの付けるぐらいなら、むしろドルチェをセットに加えてほしい。。

(大阪・西天満)ジーラソーレ

生パスタブッフェランチ(1000円)に行ってまいりました。

評価:★★★☆☆

店はB1の喫煙フロアと1Fの禁煙フロアに分かれています。
私はタバコは吸いませんが、喫煙フロアがシックで良い雰囲気でした。

さて、メニューの内容は
・前菜
・生パスタ4種
・パン(8種類ほど、固めのハースブレッド)
・スープ
・デザート(ゼリー3種)
・ドリンク4種(ウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー、お冷)
です。前菜以外はお代わり自由になっています。

ここでは先ず代金を徴収し、客の入店に合わせてパスタの調理を始めるので、
作りたてのパスタが少量ずつ運ばれてきます。
なので席についたばかりの時はアルデンテを味わえるのですが、あいにく
私が行った日は店が空いており、次の客もなかなか来なかったので、
パスタがなかなか新しいものに交換されませんでした。
前菜を平らげたタイミングで集中的にパスタを食べるのが良いかも。

その日いただいたパスタを紹介します。

・ツナと枝豆のトマトソースパスタ
 麺がもちもちです。酸味が効いており、塩味は控えめなので高血圧の方も
 安心。

・生ショートパスタのあつあつグラタン(数量限定)
 貝殻型のショートパスタが主役という感じで、チーズとホワイトソースは
 少なめです。他に具はなく、とてもシンプル。ショートパスタとチーズが
 こんがり焼けており、パリッとして美味しかったです。

・明太子のクリームソースパスタ
 平麺に明太子、クリームソース、細かく刻んだ青じそを絡めてありま
 す。辛さはマイルドでクリーミー。青じその風味と香りがほんのり
 感じられたのが、とても新鮮。これも美味しかったです。

・オイルソースパスタ
 平麺に、具はトウガラシ、人参、キャベツ、細かく切った豚肉でした。
 トウガラシの辛さが少し効いており、スパイシーで美味しいです。
 トウガラシを取り除いて食べればマイルドな辛さになるので、辛いのが
 苦手な方もOKです。
 新しいものに交換された時は、麺の色がグリーンに変わっており、
 水菜が入っていました。

前菜は、キノコのマリネ、アンチョビブロッコリー、ゆで卵、大根のピクルス、
もやしのトマト煮、カボチャペースト、カレーソースのカツレツでした。
量が控えめなので、パスタを沢山食べられます。

デザートはキウイ・ローズヒップティー・オレンジの3種のゼリー。
私が見た限りでは補充されてなかったので、早めに確保しておく方が
いいと思います。

パンは一つ一つが小さく、トースターが設置されているので温めたり
焼いたりできます。ハーブやトマトを練りこんだフォカッチャの
スライスなどが並んでました。

個人的に、テーブルにお箸が用意されていたので食べやすくて
嬉しかったです。

1000円のイタリアンバイキングと言うと、梅新のサルヴァトーレ・
クオモとどうしても比較してしまいます。
料理の種類の多さや回転の早さでは断然あちらが勝っているのですが、
こちらはデザートとドリンクも付いて1000円ポッキリ。
ゆっくりまったりと過ごしたいときは、ジーラソーレがいいかも
知れません。
プロフィール

エスト

Author:エスト
大阪・兵庫・京都以外で暮らした事のない関西人。
リーズナブルで幸せな気分になれるモノを日々探し、
ご紹介していきたいです。

時には辛口なコメントもするかも・・・?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 コスメ・コム 売れ筋ランキング 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland ライフメディアへ登録

フルーツメール
モバオク 大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト