FC2ブログ

ミスタードーナツの、オールドファッションシリーズを制覇してきました

私はミスドの商品の中ではオールドファッションとチョコファッションが一番好きで、
逆にフレンチクルーラーのような中身がスカスカでごく軽い食感のドーナツは、
損しちゃった気分になるので苦手です(笑)。

今日は、今春の新製品4種のレビューをしたいと思います。

・オールドファッション黒みつきなこ

 ドーナツの表(割れている側)に黒みつを染み込ませ、きな粉をまぶしてあります。
 2009年の秋頃に発売された商品の復刻版だと思いますが、2009年版より
 風味は劣化しているな…というのが感想です。
 生地のサクサク感を優先させたのか、以前より黒みつの量が大幅に減っており、
 ほとんど味が感じられません。
 単にきな粉をまぶしたオールドファッションという感じです。
 黒みつをジュレ状にして、生地になるべく染み込まない様な工夫をすれば元の量に
 戻せると思うのですが…。

・ホワイトチョコファッション

 チョコファッションのチョコがホワイトチョコになっただけなので、
 説明は不要かと…

・クリスピーファッションチョコクランチ

 「クリスピー」と名の付く商品はオールドファッションの生地を揚げた後で
 更に焼いているらしく、表面はサクサク、中はホロリで通常のオールドファッションより
 少し軽めの食感に仕上がっています。
 この商品は、上記のようなドーナツの表側にチョコクリームを塗り、その上から
 チョコクランチをまぶしてあります。
 チョコクランチの食感はパリパリで良いのですが、チョコクリームからはカカオの
 香りやチョコの風味がほとんど感じられないのが残念。
 生地はとても気に入ったんですけどね。

・クリスピーファッションアーモンドシュガー
 
 今回は、これが一番気に入りました。
 クラッシュアーモンド入りのバタークリームが塗られているのですが、
 甘ったるいのかと思いきや、程よい塩味がついているのでくどくありません。
 クラッシュアーモンドには焦がした砂糖が薄く掛かっているようで、
 カリッとした食感が良かったです。
 ただ、1個400kcalもあります…^^;
 
スポンサーサイト



(風水)春財布を買いました。

少々久しぶりの更新になります。

さて風水では、ちょうど今の時期、すなわち立春~ひな祭り迄の間に購入した財布は「春財布」と呼ばれ
(財布が「張る」ため)、縁起が良く金運アップに威力を発揮するアイテムだとされています。

形は長財布が良いと言われています。
また、財布の寿命は3年間と言われているそうなので、お手持ちの財布が古い方は、是非今のうちに
買い替えられることをおススメします^^

財布の色によって効果は異なってくるそうなので(例えば、黒い財布は現状を維持する力があるので、
今の金銭状態に満足している人に向いている…等。)、予めネットでリサーチしてから買いに行かれると
良いでしょう。

私は2月19日に新しい財布を購入し、使い始めに良い日を調べて、2月22日から使い始めました。
効果がとっても楽しみです。

それでは、皆さまの金運UPをお祈りしております(*^^*)

ナナローブ コロカリアスーパーオールインワンジェル

コンビさんの商品ですが、最近ポイントサイト等で盛んに宣伝を始めてますね~
もうすぐ1瓶使い終わるのでレポします。

評価:★★★☆☆

「ツバメの巣から作ったエイジングケア成分配合」という宣伝文句に惹かれたのと、初回購入者は定価(3990円)の半額で買えるというキャンペーンを実施していた事もあり、去年の6月頃に購入しました。

まず、オレンジのほのかな香りに癒されますし、お風呂上りに使えば翌朝まできちんと潤いが続きます。
伸びも良いです。

が、肌がべたつくので朝のメイクの前に使うには向かないと思います。
メーカーが謳っているようなアンチエイジング効果は全く感じませんでした。
薄いほうれい線が相変わらず居座っています。

もっと安くて@cosmeでの評価が高いオールインワン化粧品を見つけたので、たぶんリピはありません。

ラグノオ ポロショコラ

自宅の近くにある輸入食品店(と言っても日本製ですが)で348円で売っており、
上沼恵美子が絶賛していたという噂を知って購入しました。

評価:★★★★☆

一見、5つに切り分けられた普通のパウンドケーキに見えるのですが、
お口に入れるとチョコの口どけが感じられます。

それもその筈で、原材料の中で一番多く使用されているのは小麦粉でも砂糖でもなく、チョコレートなのです!

生地がずっしり詰まっていて、一切れ一切れに食べごたえがあります。
洋菓子店のガトーショコラに匹敵するクオリティとボリューム。なのにこのお値段なら、コスパ高いです。

でも、チョコを沢山使用している割にはカカオの香りが弱いのがちょっと残念。
少々甘すぎる気がするので、是非ビターチョコ版を発売していただきたいです。

モンテール 濃い抹茶のどら焼

今日のおやつは、モンテールの「濃い抹茶のどら焼き」をいただきました。
同社の新製品のようです。

評価:★★★★☆

つぶあんと抹茶風味のカスタードクリームを挟んだどら焼きです。

皮がふんわりしており、抹茶クリームも本当に抹茶の味が濃厚で美味しかったです。
スーパーやコンビニでこんなにクオリティの高いスイーツが買えるなんて♪

ただ、ここまで凝るのなら純粋に抹茶クリームの苦味だけを楽しみたかったというか…。
個人的に、つぶあんは抹茶クリームの味を殺してしまうので要らないと思いました。

212kcal

(大阪・堺筋本町) イスタンブール スルタン 本町店

先日、トルコ料理 イスタンブール スルタン でランチしてきました。

店内は落ち着いた雰囲気でテーブル同士の間隔が広めに取られており、近くの席では外国人のビジネスマンが
4人で食事をとっていました。

私は日替わりランチとトルコアイスを注文。
評価:★★★★☆

ランチは日替わりのメイン・サラダ・バターライスor自家製パンのセットです。

私が来店した時のメインは、鶏肉と野菜の煮込みでした。鶏肉は柔らかく、野菜はズッキーニ・いんげん・人参・タマネギ・ジャガイモ・ブロッコリーでしたが、こちらもズッキーニがトロトロになるまで煮込まれており、じっくり調理している事が伺えます。スープはまろやかなバターの風味ですが、スプーンで口に運ぶと、ハーブが利いているのか喉の奥でわずかに辛味を感じました。

トルコアイスは優しい練乳の風味で滑らかな口当たり。久々に食べたので美味しかったです。

とてもボリュームがあり、お腹いっぱいになれました。

トルコ料理店ですが、日本人でも十分親しめる味だと思います。
堺筋本町という立地を考えるとコスパは良いと思います。
プロフィール

エスト

Author:エスト
大阪・兵庫・京都以外で暮らした事のない関西人。
リーズナブルで幸せな気分になれるモノを日々探し、
ご紹介していきたいです。

時には辛口なコメントもするかも・・・?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 コスメ・コム 売れ筋ランキング 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland ライフメディアへ登録

フルーツメール
モバオク 大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト