FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販・ECサイトバックオフィス「Open-ECommerce Ver.3.0」新版リリース ~全体データをアジャイルに分析も可能な通販CRM対応フルフィルメントシステムへ進化~

株式会社i3planet(本社所在地:東京都中央区 代表取締役 飯塚 友裕、以下「i3planet」)は、顧客分析・CRM機能が大幅に進化した通販・ECフルフィルメントシステム「Open-ECommerce」の新バージョンである「Open-ECommerce Ver.3.0(以下「Open-EC」)」を、2013年10月16日にリリースいたしました。

 株式会社i3planet(本社所在地:東京都中央区 代表取締役 飯塚 友裕、以下「i3planet」)は、通販・ECフルフィルメントシステム「Open-ECommerce」の新バージョンである「Open-ECommerce Ver.3.0(以下「Open-EC」)」を、2013年10月16日にリリースいたしました。
■売上を上げるための顧客分析・CRM機能を徹底的に強化
 ECサイト市場は毎年拡大していますが、それと同時に競争も激化しています。EC企業は、この競争の中で勝ち抜くために日々工夫をしていますが、中でも次の2点が非常に重要です。

- 広告のレスポンス率を上げる
- 既存顧客の属性を判断して、リピート収益を得る
 これらのことを実現するためには、ECバックオフィスに蓄積されたデータを分析することが不可欠であり、素早くアジャイルにデータ分析を行う必要があります。Open-ECommerce3.0では、業務の効率化だけではなく、効率化によって可能になる、この分析を徹底的にサポートします。

■フルフィルメント(全体統合)システムだからアジャイルなデータ分析が可能に
 ECサイト戦略のためのデータ分析では、顧客情報、出荷情報、アンケート情報、経由した広告媒体情報などのECサイト・バックオフィス内にあるすべてのデータを一元管理し、そのデータを素早くコストをかけずに分析することで、次のような販促やマーケティングの実務に有効なデータを取得することが出来ます。
- 常連客に絞ってアンケート結果を分析
- アンケートの答えごとにRFMで顧客の成長を見る
- 経由した広告で顧客を絞ってRFM分析して広告を評価
- 特定の商品を購入した顧客に絞ってRFMで顧客の成長を見る
- 商品間のシナジーを分析し、品揃えによる販売戦略を評価
 これらの分析を行うことによって、顧客に高レスポンスが期待できるキャッチフレーズや訴求点を分析したり、リピート顧客の中期の売上を追跡することによって特定のサンプル商品を購入した顧客数を広告出向の効果測定キー指標にし、より、広い広告投資をすることが可能になります。

■本格的なシステムを中小企業でも手に入れられる価格で提供
 本格的なECのバックオフィスシステムを手に入れる場合には、通常は、部分的なパッケージの組み合わせに加え、SIによるソフトウェア開発を行います。弊社では、これと同じものをクラウド提供および、SIer様には、プロプライエタリなライセンスの2種類で提供します。
 クラウド提供は最低価格、※月額88,000円~利用可能であり、SIer様向けのライセンスは、オープンプライスになっております。
※データ移行などのセットアップ費用は別途状況に合わせてお見積もり

■今後のバージョンアップ予定
 現在までは、Open-ECommerceはECサイト及び通販のバックオフィス側をメインに開発を行って参りましたが、今後は、ECサイトのカートやフロントCMS部分に力を入れていく予定です。これにより、データ収集能力を高め、行動と売上のクロス分析など現在あるデータ分析機能をより有効に利用することが可能になります。

■パートナー様募集
  i3planetでは、これらの機能を利用して、EC企業様に一緒に提案ができるパートナーを募集しております。協業によって、新しいビジネスモデルが構築出来るようなパートナー様を随時募集しております。

■■株式会社i3planetについて
国産WebDB言語「Alinous-Core」と「Alinous-Core」の開発言語メーカーです。また、ECサイト・通販フルフィルメントシステム「Open-Ecommerce(Open-EC)」のメーカーとして、次世代型開発会社として独自の開発効率化とソフトウェアテスト自動化手法で拡張性が高い短納期システム開発を追及しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社i3planet 営業担当:飯塚
http://www.open-ec.jp

-----------------------------------------------------------------
ネット通販業界において、ダイレクトメールやメールマガジンを潜在的に
買ってくれそうな人に送付する費用というのはばかにならないのではないかと
思います。

そこで、上記の「OPEN-EC」ではリピート率が高そうな優良な顧客の取り込みを
図ったり、客の反応が良かった広告を分析して集客効果の高かった広告を
絞り込んだりするためのシステムを提供しているのですが、今回のバージョン
アップで機能が強化されているので、繰り返し利用してくれそうなお客を
抽出したり、宣伝方法をより効果的なものに絞り込み、宣伝費用を削って
宣伝の効率を上げたりすることが従来より効果的にできるようになると思います。

EC企業に対してアドバイスができる体制も整えつつあるとのことなので、
i3planetさんにお願いすれば今後は顧客分析のみならず、販売に対する
アドバイスも1社から同時に受けることも可能となり、さらなる利便性・
効率性の向上が期待できそうです。

通販・ECサイトバックオフィス「Open-ECommerce Ver.3.0」新版リリース<br />~全体データをアジャイルに分析も可能な通販CRM対応フルフィルメントシステムへ進化~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エスト

Author:エスト
大阪・兵庫・京都以外で暮らした事のない関西人。
リーズナブルで幸せな気分になれるモノを日々探し、
ご紹介していきたいです。

時には辛口なコメントもするかも・・・?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 コスメ・コム 売れ筋ランキング 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland ライフメディアへ登録

フルーツメール
モバオク 大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。