FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちふれ アイカラー

百貨店にて378円で購入。

評価:★★★☆☆ 気持ち★3.5ぐらいで。

11ピンク系と80グリーン系を購入しました。
ピンク系は涙袋を描くため、グリーン系は今年の流行色と聞いたためです^^

グラデーションを作りやすい2色がセットになっているので、アイメイクの手間が
少なくて済みます。
ラメやパールが細かくてギラギラしないので、オフィスメークに使えるのがいいですね。

持ちがマジョマジョなどと比べて今一つな気はしますが、値段の安さを考えれば許容範囲内。
昼休みにお直しすればいいんです。

付属のチップは下まぶたのキワなど細かい所まで塗れて使いやすいです。

が、グリーン系の締め色は塗るとチャコールグレーに近い色になり、見た目どおりに
発色しないのが減点ポイントです。

ピンク系の方は、淡いピンクは涙袋を描くのにピッタリです。
しかし、濃いピンクは使い道が少なく、なかなか減りません。
上まぶたに付けると腫れぼったくなりそうなので、指に取ってチークの上から叩き込んで
みたり口角の下に塗ったりして、何とか量を減らそうとしています。
ちなみに、鼻と唇の間が開き過ぎて悩んでいる方にはピンクのパウダーはおススメなので、
唇の上に塗るという使い方もあります。

ところで百貨店のちふれコーナーの店員に尋ねてみたところ、この商品はすぐに
廃番にはしないけれども徐々に縮小していき、4色セットのアイカラーを
主力商品にしていく予定だとの説明を受けました。

瞼にハイライトを入れるなんて面倒臭いことは私はしないので、この商品が無くなると
すごく困ります^^;
「アイホールに塗る色と締め色の2色があれば十分です!4色もセットにされたって
使い切れません!」と店員に強く主張しておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エスト

Author:エスト
大阪・兵庫・京都以外で暮らした事のない関西人。
リーズナブルで幸せな気分になれるモノを日々探し、
ご紹介していきたいです。

時には辛口なコメントもするかも・・・?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 コスメ・コム 売れ筋ランキング 激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland ライフメディアへ登録

フルーツメール
モバオク 大人の女性のための安カワアイテムご用意しました。ティティベイト/titivate 公式通販サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。